暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ちょっとお休み…

とりあえず、今月はブログをお休みしますね。

18日から夫の実家に10日間帰省予定が…
ハル、インフルエンザ感染の為、全部中止になってしまいました。

詳しいことは、また書きたいと思います。

今はみんな、元気です。
家族を含め、心配していた周りの人たちへの感染も無く済みました

落ち着いたらまたupします。

20:58 / お知らせ / comments(2) / trackbacks(0)
みぃ手足口病

次から次にいろんなウイルスにかかりまくりのみぃです

熱が出た翌日、手の指に大きな水疱ができていました。
よく見ると、手にポツポツ、体にも…。
最初は水いぼだと思っていて、広がったら大変!と
せっせと紫雲膏を塗っていましたが、
口の中が痛い〜と、時々泣いていたので、
調べてみると手足口病のようです。

今はネットで写真なんかも見られるから便利ですよね〜。

熱は1日で下がって、口の痛み以外はとっても元気です

ウイルスは1ヶ月近く便から出たり、飛まつ感染も2週間ほどあるようだし、
隔離不要(無意味?)なようなので、
口の痛みが治まったら、保育所復活になりそうです。

私は全然おうちでの仕事ができないまま。

早く夏休み終わらないかな〜

15:53 / 病気体験談 / comments(0) / trackbacks(0)
台風8号暴風域

直撃はまぬがれ、もう一息で暴風域もぬけそうです。

私の住んでいる地区は、停電していません。
他の地区では停電しているところもあるようです。

みぃは今朝から発熱です…。
なんだかよく熱を出しますね…。

とりあえず近況報告でした☆

13:03 / 自然 / comments(2) / trackbacks(0)
台風8号接近中…
来てます…、台風…、しかもでかくて強力…。

3年前の13号の経験から、台風が恐くて 

最初は沖縄本島方面だったのが、進路がこちら側に変わっています。
なんで、いつもこっちに来るのかなぁ〜。

海水温度もかなり上がっているし、猛烈台風になるんだろうなぁ。

相手は自然だから仕方が無いし、
これだけ勢力が増すのが地球温暖化と関係してるなら、
私たち人間の責任でもあるんですよね〜

被害が無く済むことを祈るしかないです。

この台風のため、楽しみにしていたユウコさんとの初対面も中止に
帰省中の友達も、明日石垣に戻るつもりが延期に。

安全が1番だから、仕方ないですけど…。

停電はするのかなぁ〜。
はぁ、本当にお手柔らかに…8号さん。


22:11 / 自然 / comments(5) / trackbacks(0)
週末はイベントたくさん♪

土曜日は、保育所の夏祭り、川平の満慶(みつけ)祭り。
日曜日は、PTAで洞窟探検と海、夜は地域子供会のバーベキューと花火…。

夏休みに入って、お祭りやイベント続きです。
特に週末は、2つ掛け持ちが多くてバタバタと過ごしています。

保育所の夏祭りでは、みぃがしっかりとかわいい踊りを見せてくれて、
ジーンときちゃいました。
甘えん坊で恥ずかしがりやみぃ。
私やたくさんの人が見ている中では踊らないだろうなぁと思ってたんです。
なのに、すっごく楽しそうに上手に踊るみぃを見て、
もしかして天才?…なんて、親ばか爆発でした…。

そんなこんなでイベント目白押しだったのに、
ハルがカメラをコンクリートの上で落としてしまい、壊れてしまいました…。

みぃのかわいいダンスの写真もパー…
しばらくは写真無しの更新になりそうです…。

ハルの貯金から買ってやろうかな


08:48 / イベント&行事 / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode