暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 台風8号暴風域 | main | ちょっとお休み… >>
みぃ手足口病

次から次にいろんなウイルスにかかりまくりのみぃです

熱が出た翌日、手の指に大きな水疱ができていました。
よく見ると、手にポツポツ、体にも…。
最初は水いぼだと思っていて、広がったら大変!と
せっせと紫雲膏を塗っていましたが、
口の中が痛い〜と、時々泣いていたので、
調べてみると手足口病のようです。

今はネットで写真なんかも見られるから便利ですよね〜。

熱は1日で下がって、口の痛み以外はとっても元気です

ウイルスは1ヶ月近く便から出たり、飛まつ感染も2週間ほどあるようだし、
隔離不要(無意味?)なようなので、
口の痛みが治まったら、保育所復活になりそうです。

私は全然おうちでの仕事ができないまま。

早く夏休み終わらないかな〜

15:53 / 病気体験談 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
15:53 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode