暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 週末はイベントたくさん♪ | main | 台風8号暴風域 >>
台風8号接近中…
来てます…、台風…、しかもでかくて強力…。

3年前の13号の経験から、台風が恐くて 

最初は沖縄本島方面だったのが、進路がこちら側に変わっています。
なんで、いつもこっちに来るのかなぁ〜。

海水温度もかなり上がっているし、猛烈台風になるんだろうなぁ。

相手は自然だから仕方が無いし、
これだけ勢力が増すのが地球温暖化と関係してるなら、
私たち人間の責任でもあるんですよね〜

被害が無く済むことを祈るしかないです。

この台風のため、楽しみにしていたユウコさんとの初対面も中止に
帰省中の友達も、明日石垣に戻るつもりが延期に。

安全が1番だから、仕方ないですけど…。

停電はするのかなぁ〜。
はぁ、本当にお手柔らかに…8号さん。


22:11 / 自然 / comments(5) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:11 / - / - / -
COMMENT
私はあの13号以来、台風が恐くて仕方ないよ〜(汗

少しずれてくれればね…。

停電は、きっと…するよね…。

なんだか、大きなのはこっちにばっかり来るよねぇ。

ケガだけはしないように、お互いに気をつけようね☆
to ヨウコさん / 2009/08/06 1:21 PM
きたね、台風。
13号の経験で私は多少の事なら平気だよ。
停電一週間、断水10日間の生活には慣れたもん。
でもやっぱり台風は怖い!
停電しないといいね。
無理かっ!!!
ヨウコ / 2009/08/06 12:19 PM
新聞ねぇ〜♪
こっちにおるとやたら載る機会が多いよね。

うちは台風対策、きのうと夕方と今朝
だんながやっておりました。
今日はだんな出勤だから、
どうにか夕方帰って来れることを祈って☆

海が仕事の人は大変だろうねぇ…。
船にもなにも被害がないように☆

うちはだんなが台風の時は眠れない人で
翌日に寝不足で具合悪くなったりするから
私はなるべく睡眠をとって
体力的には万全にするようにしてるよ。

こっちは停電になっても
ガスと水道は大丈夫なことが多いから
結構自炊はできるんだよ〜。
電気が止まると水道も止まっちゃう地区は
本当に大変だろうなぁと思う。

あぁ、しかし、
少しずれてほしいね。

台風はほんと憂鬱だね〜。

お互いにケガだけはしないように気をつけようね。
ファイト!
to みほちゃん / 2009/08/06 12:12 PM
再び失礼〜〜〜♪
新聞みたよん〜〜〜〜!!

真ん中でちんまりとハルくん写っておったねー!!
みほ / 2009/08/06 10:22 AM
結局我が家は寝ずの一夜でした・・・・とほほ。
夜中に何度も父ちゃんが港へ出かけていくので眠れないし・・・。
結局今朝も戻ってきてない。
晩ごはんそのまま冷蔵庫に残ってるしぃー。

今日から二日間はまたしんどくなりそうだよ。
そっちも大変そうだよね!!
(以外に団地も1番にガスと電気は止まるのよ!!)
これからおうちの台風対策でーっす!!
えみちゃんは済んだぁ〜?
みほ / 2009/08/06 7:11 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode