暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< こどもと大人の学芸会 | main | 明日の準備をコツコツと >>
今日はのんびり
こんばんは

今日は、久しぶりに家でのんびりした1日でした。
…と言っても、ついつい家でも動いてしまうんですけどね

午前中は、近所の小学生が遊びに来たので、
私はひたすら、窓拭きと網戸の掃除。
みぃは、きのうに引き続き、鼻水と咳が出てたけど、元気元気。
にぃにぃたちと一緒に遊んでました。

夕方から夫のいとこ夫婦とのお食事があったので、
なんとかみぃをお昼寝させようとがんばったけど、眠らない
夕方、待ち合わせまでの車の中で寝てしまい、 
しかも、熱も上がってるっぽい…。
ハルだけ合流させて、私とみぃは、おうちに帰ることにしました。

いとこさんと、だんな様にちょっとだけ挨拶できたからよかった。





最近、眠る時間が1時間遅くなっている子どもたち。
君たちが眠ってからやろうと思ってることがたくさんあるんだけど…
今夜は、ハルの入学祝の時に配るお赤飯に貼る「のし」を印字と、
招待するお客様を考えるのと、
ハルとみぃの服に名入れ。

何時に終わるかな〜。





8日、いよいよもうすぐ入学式です。
入学式の夕方に、おうちでお祝いをしようと思っています。
親や親戚が近くにいないので、地域のいつもお世話になっている方たちをお招き。
オードブルなど、料理も自分で張り切って作ります。
すごく楽しみ!

私が子どもの時、卒業、入学とか、成人式とか
親戚がたくさん集まってお祝いしてくれました。
今でもすごく記憶に残っているし、うれしかったなぁ。
ハルも、喜んでくれるといいな。

8日が終われば、少し落ち着くかな〜。
そしてみぃが保育所に慣れてくれれば…
…てか、明日、行けないだろうなぁ

では、今日はこの辺で。
これからせっせと名入れです
おやすみなさい
23:33 / その他 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:33 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode