暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪


/ - / - / -
<< 夏休みスタート♪ | main | 三者面談の結果は… >>
もうすぐ星野まつり
今週土曜日、25日の18時から
おとなりの集落、星野でお祭りがあります 

今年で5回目くらいかな。
小さいけれど、とっても楽しいお祭りですよ

そして、今年はハルが、
小学校からエイサーと、空手教室からも舞台に出ます
6時台の早い出番になりそうです。
とっても楽しみです

そんなハル、風邪気味です〜
みぃや私の風邪がうつったみたいです。
最初、耳の後ろが腫れてたので、「おたふく!?」と
ひとり色めきだっていましたが、どうやら違うみたい。
今まで2回やったことのある「反復性耳下腺炎」のようです。

早く治って、お祭り満喫しようね

09:27 / イベント&行事 / comments(2) / trackbacks(0)
09:27 / - / - / -
COMMENT
きのう、三者面談に出発する前に、
みほちゃんのブログにコメント書いて、
自分のブログチェックしたら、
みほちゃんのコメントが来ててビックリ!
同じ時間にお互いのブログにコメ書いてたんだぁ!と思ったのと、
さぁ、これから気合いだーー!って感じだったから
読んでとってもファイト湧いたよ〜♪

ありがとうね。

ところでタケル君は、どうなんだろう…。
更新がないから気になってます。

早く良くなってね。

to みほちゃん / 2009/07/22 11:03 PM
お祭り楽しみだね〜〜〜!!
それまでに体調回復♪がんばれハルくんっ。
空手もすごいね、続いてるんだね、エイサーもこっちの芸能だから楽しみながらやっていけるといいよね〜。

それから、宿題!!読んだわよっ!!すっごいのねーーー。
まー、本も読むことには越したこたぁーないけど、そんなに毎日強制しなくても・・・。

普段の宿題もすごすぎる。うちは算数10問(問題は先生)、国語はかきとりほんの少し。以上。

土日は宿題してもいいけど、なるべくなら遊ばせてくださいって言われたよ。最初の家庭訪問のときに。

いや〜〜〜、参った参った、1年生からこんなぎゅうぎゅうで島にいる意味が半減するねぇ。夏休みなのに毎日がんばりノートがあるなんてー!!ひー!!
みんなに羨ましがられる石垣島子育てだけど、その石垣島子育ての中でも羨ましい環境にいるので是非そこは母ちゃんががんばって先生とかけあって〜〜〜!!

あ、ちなみにタケルがついにダウン。一晩明けても回復せずについに皆勤賞を逃しました〜。
元気なくて妙におりこうさんになったタケルを見て、ちょっと切ない母でございます。。。

みほ / 2009/07/21 2:18 PM









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/57
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode