暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 今度はじんましん | main | 夏休みスタート♪ >>
高熱、さらに中耳炎…

こんばんは!

きのうはじんましんが出たみぃ。
微熱程度で元気もいいし、治りかけにじんましんって聞いたので
そろそろ治るもんだと思っていたら、
夕方、まさかの高熱…
もう、トホホとしか言いようのない事態です。

そして今日、朝にはまた熱が下がっていました。
しかも元気…。
これだから、病院はいいかぁと思ってしまいます。

…が 11時30分。
いきなり「耳が痛い」と言い出しました…。
出た〜 でも予想してなかった〜
そっか、そうだった、青っぱなが出てる時は、中耳炎に気をつけなければ〜だった

急いで耳鼻科の診察券を見たら、水曜日は午前中だけしかやってない
電話してみたら、12時まで受付してくれるというので、
猛ダッシュで準備して、出発 
ギリギリセーフで病院に到着しました。

左耳が初期の中耳炎。 軽い炎症を起こしてるそうです
これまた、トホホな気分で薬をもらい帰りました。

おうちに戻って、お昼ご飯を食べて早速薬を飲ませようとするけど
頑なに拒否
無理やり押さえつけて飲ませたくなかったし、
最近のみぃは、よーく説得すれば分かってくれることもあるから、
どんなに薬を飲むのが大事かを、懇々と語った。
でも、ダメでした…。

耳は特に痛がっていなかったので、夕食後にかけることにしました。

そして、夕食の後は、もう仕方ない、だまし作戦です。

「お口あーーんして見せて」とニコヤカに接近。
開けた瞬間、指に練って作っておいた抗生物質をほっぺの内側にベタリ。
オエーーーーーっと半分以上出してしまったけど、
反対の手にスタンバイしていたお茶を飲ます。

やっぱり、本人が飲むぞと思わないと全量は無理ですよね〜

今日は熱が上がることなく過ぎてくれました。
耳も、眠る直前に1回、痛いと言ったけど、今のところ大丈夫そうかな。
明日も薬、苦戦しそうだなぁ。

今夜は星がとってもキレイな石垣島。
ハル・みぃ・夫の3人で星を見ていたら、すごく長くて太い流れ星を見たそうです。
ハルは「ムシはかせになれますように」って3回言えたって
尾の着いた、黄色とオレンジが混ざった流れ星だったよ、とみぃが教えてくれました。
(私は三線で不在でした)

大興奮の子たち、かわいかったです

明日こそ、みぃが元気になりますように

22:52 / 病気体験談 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:52 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode