暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 舌…その後 | main | 新人賞見学へ >>
やっと…
こんばんは 

早速、わが家の「舌」の報告です

そういえば、火曜日にみぃが熱を出しました。
その日、私は舌を診せに病院(耳鼻咽喉科)に行く予定だったけど、
みぃもついでに診てもらおうと、内科と小児科のある個人病院に行きました

みぃも、私も、舌は見た目は何も異常がないらしく、
溶連菌の話もしてみましたが、
その先生の経験では、違うと思うと言われました。
詳しく調べたいなら、八重山病院に行くしかないと…
(溶連菌の検査はこちらでは八重山病院しかしていないようです)

あんまり、行った意味なかったなぁ…と家路へ。

そして今現在、みぃは舌は完治。
私もほぼ完治です。
痛みは無く、あとは味覚があと2割くらい戻ってない感じです。

何日か前からハルも「痛いような気がする」と言って
実際に今日は大好きなひじき煮が「痛い」と食べれませんでした。
だけど、そんなにひどくはなさそうです

なんの仕業なのか、知りたいけど、
知ったところで、時間はかかっても自然に治ってるから、
きっと薬とかも飲まないだろうし、
今回はこのままフェイドアウト、となりそうです

わが家でつけた名前 「ベロいた菌」

みぃや私が飲んだものをハルが口につけようとすると
「ベロいた菌がうつるよ!」

わが家のみ定着です。

もう、ベロいた菌はこりごりです…。

21:51 / 病気体験談 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:51 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode