暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 平和集会 | main | やっと… >>
舌…その後

こんにちは

さて、みぃと私の舌。

みぃは、ほとんど完治しているみたいです
痛いっていうことも、きのうは夕方あたりにちょっと言ってたくらい。
ご飯も、なんでも食べられるようになりました
これは、かなり嬉しい

一方、私の症状は…
朝は、痛みがあまり無くて、午後から夕方、夜にかけて
だんだんと痛みが強くなっていきます。
ヒリヒリとやけどしたような感覚。
だけど、痛みはピークを越えました。

しかし、痛みが和らいできたら、味覚が全く分からなくなってしまいました。
これは土曜日くらいからかな。
何を食べても、本当に全く味がしません

きのうの晩御飯、ドライカレーも、味が無い。
鼻は利いてるから、カレーの匂いでなんとなくカレー気分なだけ。
あぁ、早くおいしくご飯が食べたい…。

これ、ほんとなんなんでしょうね…
今のところ、夫とハルは大丈夫です。
うつらないように、注意しています。

いろいろ調べてみると、「舌痛症」というのがあるけど、
これは、うつるものではないしなぁ…。
症状が年単位で続くらしいし、これではありませんように

病院に行くべきか…迷っています。
味覚が戻らなかったら、あさってあたり行ってみようかな?

コメントくださった、通りすがりさん、その後どうですか?

09:27 / 病気体験談 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:27 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode