暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 舌が痛い! | main | 平和集会 >>
HAPPY BIRTHDAY みぃ♪

6月10日、みぃ 3歳になりました〜
おめでとう

もう3歳なんだね〜。

4月から保育所に行きだしたこともあって、
急にしっかりしたお姉さんになってきました。

「みぃたん、つよいから なかないよ」と言って
がんばって保育所にも行ってます。

心配性のみぃ。
楽しいけど、本当はさみしかったり、不安だったり、
いろんな気持ちと戦ってるんだと思います。

元気で、かわいくて、強がりの みぃ。
お誕生日、本当におめでとう。

一緒の時間は、いっぱい仲良くしようね。


ブログに、ハルとみぃの年が出るパーツをつけてるんですが、
早速、4歳までのカウントダウンが…。
もうちょっと3歳の誕生日の余韻にひたらせてよ〜

10:07 / 子どもたち / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:07 / - / - / -
COMMENT
ありがとう!
すぅも来週お誕生日だね〜。
もう3年も経つのかぁ…としみじみ。
本当にあっと言う間の3年間だったなぁ。

そうそう、保育所に行きだして
ほんとにしっかりしてきたよ。

すぅ君は?
まだ行く予定はないの?
to よっぴい / 2009/06/12 1:13 PM
はじめまして♪コメントありがとうございます。


そして!有力情報をありがとうございます。
家族全員…、みなさん、この辛さを味わったんですね…。
痛いですよね〜。
なんだかヒリヒリとやけどしたような。

私も病院に行こうかどうか迷ってます。

みぃが病院に行った時も、通りすがりさんの
おっしゃるような感じで言われましたよ。

保育所の先生が溶連菌では?
と言っていたので、再発するようだったら
検査をしてみようかと思います。

3週間…。
またなると思うと…。
自分はまだしも、子どもがかかると
本人も、こちらも辛いですよね。

再発防止に、
同じ箸やスプーンを使わない…とか、
いろいろ気をつけていこうと思います。

また何か分かったらコメントいただけると嬉しいです♪
to 通りすがりさん / 2009/06/12 1:10 PM
みぃちゃんお誕生日おめでとう

3歳なんて本当に早いですねぇ〜。

保育所に行きだしてますますお姉ちゃんですね。

うちも同じ誕生日の子と明日誕生日会です。

早く舌が治っておいしく食事が出来るといいですね。
よっぴぃ / 2009/06/12 9:19 AM
はじめまして。
通りすがりの3児の母です。

先日の、舌が痛いとう日記を読ませてもらいビックリしました。

うちも家族全員移りました。
しかも一度治ったかと思いきや、再度ぶり返します。
3週間も続いてます。

舌の痛み→舌にブツブツ→鼻水→咳→
舌は良くなり風邪症状のみになる→
風邪症状も良くなる→
しかしまた舌の痛み
といった流れです。

病院で診せても、ただの風邪でそれ程痛いとは思えないとの診断で、薬も出ませんでした。

友達もパパ以外家族全員移ったそうです。
石垣で流行ってるのでしょうか???

ネットで調べたら、かなり軽い症状でもの溶連菌に感染していたと情報を得て、もしかしてうちも溶連菌?かと心配しています。

何なんでしょうね?お互いに早く治るといいですね。お大事に。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます!
通りすがり / 2009/06/12 12:29 AM









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode