暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< my birthday☆ | main | こどもと大人の学芸会 >>
誕生日プレゼント♪

 こんばんは!

今日もみぃは保育所…2日目です。
きのうより、ちょっとだけ早めの9時半出発 
車の中から泣いてて、私もくじけそうでした…。
だけど、まだ2日目、泣いて当たり前だと、
自分に言い聞かせ、保育所へ。

前日同様、いきのいい魚のように暴れまくる我が子を
先生に託して、戻って抱きしめてあげたい気持ちをグッとこらえて
おうちに戻りました。

まだ、泣いてるのかな。
抱っこしてもらってるかな。

1時間もしないうちにお迎えの時間です

迎えに行くと。。。あら!泣いてない!
しかも、先生に着替えさせてもらってる!

途中で泣き止んで、砂遊びに夢中だったこと、
先生が声掛けしたら、「みぃたん、にちゃい!(2歳)」と言ったこと、
○○ちゃんと、一緒に遊んでいたこと、
など聞いて、すごい!すごいぞ!みぃたん!と思いました。

私を見つけても、あまり変わりなく
「まま はいってきて いいよ」 と、中に誘ってくれたり。

1日で、こんなに慣れたんだね。
土日お休みだから、月曜日はまたちょっぴり辛いだろうけど、
みぃたんだったら、きっと楽しい時間を増やせるよ。

今日、私も少し安心できました。



きのうの私の、とっても嬉しかったbirthday
みんなにもらった、心のこもったプレゼントたちをご紹介させて下さい。

まず、夫から


誕生日ケーキ
全日空ホテルで買って来てくれたそうです。
大好きなイチゴたっぷりの、チョコクリームケーキ。
中は3層になっていて、すごく美味しかった
ろうそくの火は、私とみぃで消しました。

上のアイビーも、プレゼントしてくれました


(ちょっと暗くてごめんなさい
アイビーは私の好きなグリーンのひとつ。
クマの人形も付いていて、可愛い。

そして、もうひとつ…



大人気のbotanicaのせっけん&アロマスティック。
今まで、うわさは聞いていたけど、使ったことがなかったbotanicaせっけん
使うのが楽しみです。
自分でもせっけん、作ってたんだけど、
みぃが生まれてからは、作ってないなぁ…。
botanicaのせっけんは、ネットで購入できます。
発売してもすぐに売り切れてしまいますが、
メルマガに登録しておけば、発売の日時がわかるので買えるかも
とっても評判がいいので、せっけん党の方はチェックしてみてくださいね。

HPはこちら→ 
他にも、ユイロードの 「Avance」 でも取り扱っています。
使ってみたら、またコチラで報告します

ハルからのプレゼントは…


  


ビーチグラスをグルーガンでくっつけて、作ってくれたもの、
手紙、貝とサンゴで作ったママ
はぁ〜、もう、胸キュンで泣けてくるぅ〜
うれしいよ、ハル。 ありがとうね。

そして、そして、愛する友たちからも…



わざわざ、宅急便で送ってくれた2人

地元の親友さおりんからは、
ママになっても、いつまでもオシャレに…ってネイルセット
みぃが保育所慣れて、時間ができたら、ゆっくりチャレンジしてみるね。
いつも、ありがとう。

横浜に住む、ママ1年生のあっこからは大好きな手ぬぐいを
ハルにも入学祝を送ってくれました。
あっこは、いつもこんな風に贈り物をしてくれる素敵な友達。
私たちの結婚記念日まで…。
ほんと、いつもありがとう。


近くに住む友達、ともちゃんからは
手作りのケーキと、竹からできたキッチンクロスとタオルを。
ともちゃんには、いつも助けられてます。
ありがとう。

ともちゃんの子&その友達からは…


みづきぃ〜、長生きしてね!って…。
わしゃ、ばーさんか!

夫のお母さんにも、両目が飛び出そうなくらい高い
春らしいシャツを送ってもらいました。
大切に、大切に、着ますね。

みんな、気持ちがこもっていて、しあわせがギュッとつまってて
見るたび、触れるたび、*happy*な気分になります

メールをくれた友達もありがとう!
コメントくれた友達もありがとう!
ほんとに、みんなのおかげで、毎日明るく暮らせます。
心から感謝です。


おまけに…。
自分で自分にもプレゼントを買っちゃいました〜。
ちょうど、誕生日に届いて、これもテンション上がった〜


しかも、こんな風にラッピングしてて
夏に活躍してくれそうな、ワンピースを2着と、
楽チンパンツを1着。 これも大切に着よう。

モノが大切ってわけではないけれど、
プレゼントって、やっぱり、正直うれしいですよね。
選んでるとき、買うとき、渡すとき。
私のことを、思い浮かべて、
気に入ってくれるかなぁ… とか、
これ絶対好きそう! とか。
いろいろ考えてくれる。
プレゼントの醍醐味って、そこだと思うんです。
そこが分かるから、だから、うれしい。

私も、大切な人にプレゼントする時は、そういう気持ちです




すっかり、ながながーになっちゃいましたね。

夜8時からは、白保公民館で、明日の三線学芸会のリハーサルでした。
ヨウコさん、またまた会いましたね。 約束なしで!

明日は7時からスタート!
その前に、コープのフリマも覗きに行こうかな

友達のだんなさんが、「明日のファミマ何時から?」って
言い間違ったのが、かなりツボだったなぁ〜。

今日も、たくさん笑った1日でした。

長文、お付き合いありがとう
では、おやすみなさい。


23:53 / イベント&行事 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:53 / - / - / -
COMMENT
名前がないじゃないかー!コノ野郎ー!(もちろん猪木)

さおりんとは、本当に濃〜い時間を一緒に過ごしたよね。
濃すぎ!っちゅうくらい。
さおりんといると、なぜかいつもお互い自画自賛(笑)
それだけ、自信を持たせてくれる親友ってことだ。

離れてしまって、なかなか逢えないのが、ほんっと残念。
もう石垣に引っ越してきてもいいんじゃないのか?
to さおりん? / 2009/04/07 10:08 PM
いや〜ブログに登場すると知ってたら新車のベンツを送ったのにぃ…
しかし年月が過ぎるのは早いよね〜クンと出会って17年かぁ
お互い若かったし世の中ナメてたよね(笑)怖いものなんてなかったような…今じゃ怖いものだらけだよ。トホホ…
初めて逢った時は、まさかこんなにもマブダチになれるなんて思ってなかったけど、クンが親友で本当に良かったと心から思います♪
おばあちゃんになっても、ずっとずっと誕生日をお祝いしていこうね★
/ 2009/04/07 8:13 PM
すんごい盛り上がってたよね〜。
あの次の日が試合だったの?
す、すごいパワフルだね〜。

それにしても白保の公民館、立派だよね。
この前、大浜の公民館もすごいすごいと思ったけど。

また来年の学芸会まで、行くことあるかなぁ。
to ヨウコさん / 2009/04/05 11:27 PM
会ったね〜!(笑)
こういうのがいいのよ!!!
ああいう場だったから、話しできんかったけどよ〜。
野球の試合に宮古島から来たチームと交流会、翌日も試合…と
朝早い集合で今日はヘトヘト。
結果は準優勝!
優勝したら徳島県に遠征だったけど、残念でした。

三線発表会も見たかったけど↑のようにヘトヘトだったから
この日は早く眠りました。
ヨウコ / 2009/04/05 6:03 PM









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode