暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< パッチワークのコースター | main | パッチワーク♪ >>
キャンプ場に大集合♪
こんにちは 

きのう、土曜日は夫が仕事で、
お天気も来週から崩れそうだし、
ママ友達を誘って、いのだキャンプ場に集合することにしました

よく集まる北部のママ友達、プラスその子どもたちが大集合。
みんな2〜3名、子どもがいるので、私たちだけで16人の子たち

それに、偶然保育所の時のお友達も集まって、
さっき、思い出しながら名前を書いて数えたら26人の子が集まりました〜。

みんな、とーーーっても楽しそう



子ども同士助け合って、登っていました。

ママたちも、たくさん話をしましたよ〜。
爆笑したり、ウンウンと愚痴を言い合ったり…。
こういう時間は、本当に大切。
本音を言い合える仲間というのは、力強い同志のようなものです。

お弁当を作って、10時〜夕方5時まで。
思う存分、遊びましたよ。

キャンプ場の中の木に、ふくろうが卵を産んでいて、
ハルは、みぃの保育所お迎え後に、毎日のようにチェックしています。
親のアオバズクが、いつも近くの木の上で見張っているので、
あまり刺激しないように…。

きのうも、みんなに「さわっちゃだめだよ」と言いながら、
見せていました。

もうすぐヒナが生まれるみたい。
楽しみだね。



おうちでハルが書いた絵です。

今も、夫と子ふたりはキャンプ場へ。

あ、いのだキャンプ場は、大きな遊具が2つありますが、
3歳くらいからが安全に遊べるような感じです。
みぃも、まだちょっと危ないかな〜。
ハラハラしながら、ちゃんと近くについていないと危ないですね。

小さな子でも遊べるのは、伊原間のフナクヤ公園がオススメですよ。


09:33 / 子どもたち / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:33 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/35
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode