暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 自然を堪能 | main | Newヘキサゴン♪ >>
ランチ&ハル空手

こんばんは!

今日は、みぃが保育所に行くようになって、
初めて友達とランチしました
毎朝泣きながら、がんばって保育所に行ってるみぃの姿を見ると、
友達と楽しくランチとか、家でゴロゴロとかに
罪悪感がどうしてもあって、できなかったんです。

それで毎日、おうち仕事をやってましたが、
まぁ、たまにはいいんでないだろうか…と思い、
銀行に用事があったついでに友達を誘って

古い友人なのですが、いつも突然の誘いに乗ってくれます
お店をやってるのに…。少し閉めて…すまないねぇ…、ありがとう。

さて、久しぶりのランチ、どこに行こうかと迷いながら、
「SEN」という最近オープンしたところに行ってきました。

またおしゃべりに夢中になり、写真はこれだけ…。



そぼろ温玉丼だったけな? おいしかったです
このメインに、スープとサラダと、ティーorコーヒーがついて850円は
すごくお得だと思いました。
おなかいーーっぱい。

久しぶりに友達と話せて、楽しかった。



話は変わって…。

おとなりの集落、星野で、週に1回、空手教室が始まることになりました。
毎週木曜日の5時〜6時。あさってが第1回目です。
前から話は知っていて、ハルにやってみる?と聞いても
「やらない」と言うので、無理にさせるつもりもなく…。

ところが今日の夕方になって、「やっぱりやりたい」と言い始めました。

ハルは今まで「これがやりたい」と言ったことがなかったので、ちょっと意外。
「本当にやるの?やるんだったら、長く続けるんだよ」と言うと「やる」

というわけで、あさってから通うことになりました〜。

話を詳しく聞いてみたら、戦ったりするものではなく、型を教えてくれるそう。
だけど、まず最初は、「礼儀」とか「姿勢」とか「あいさつ」とか…。
うんうん、いいんじゃない

胴着も揃えずに、体操着でいいというし、気軽にまずはスタートしてみます。
なによりも近いしね。

通い始めたら、また報告しま〜す

23:46 / おいしいお店 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:46 / - / - / -
COMMENT
娘さんも野球なんだ〜!野球一家だね。
お兄ちゃんの影響も大きいよね。
小さいうちから見てるから、うまいのでは…?

私も武道はやらせたいなぁと思ってたの。
本当は剣道がいいんだけど、石垣で
あの服は過酷だよね…。

いよいよ明日から…。
楽しみだな〜。
to ヨウコさん / 2009/05/13 12:34 PM
おっ!子供抜きの楽しみ、いいね〜。
いいぞ、エミちゃん。(笑)

空手いいはずよ〜!
ウチもさ、警察署の柔道習わせたかったけど送迎が無理だから諦めたよ。
私も礼儀と挨拶が目的。
親が教えるのが本当はいいんだけど、スポーツをとおして教えてもらうのもいいかなぁ!と思ってね。

まぁ、柔道は諦めたけど、ウチは子供達みんな“野球”と“そろばん”をやってるよ。
長男は中学生になったら、そろばんやめる!と言ってたけど、自分からやると言ったから、どうせやるなら段までいけ!と頑張らせてるよ。

野球もさ、そう一番チビ娘もやってんのよ。
お兄ちゃんがやっている影響かな。
みんな自分から進んでやっているから応援しようと思う私です。

お互い頑張ろうね。
ヨウコ / 2009/05/13 9:13 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode