暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< みぃの入園式 | main | 誕生日プレゼント♪ >>
my birthday☆
みなさん、こんばんは

さて、今日は初めてママ無しでみいが保育所で過ごす日。
10時に行こうと思ってたので、のんびりムードだからか、
みぃは保育所行くとは思ってない様子…
だけど、ウソをついたり、だまして連れて行きたくはないので
ちゃんと説明すると、やっぱり「みぃたん いかない」とキッパリ

それでも、けっこうスムーズに車に乗って、保育所へ。
でも先生に抱っこされた瞬間から、いきなりMAX泣きでした。

「ままがいい〜!」 「ままんとこ いく〜!」の叫びを背に
心とは裏腹、できるだけ淡白に、その場を去りました。

すんごく辛いけど、想像通り…。

1時間後、お迎えに行ったら、意外にも抱っこはされていない!
でも私の顔を見た瞬間、こらえていたものが噴きだすかのように
「わーーーーん」と、しがみついて泣いていました。

…くじけそう…いやいや、まだ初日だぞ、自分

だけど、その後はいたっていつも通りのみぃ。
特にダメージはないように見えます。

「明日も行こうね。 きっと少しずつ楽しい時間ができてくるよ
私の前向きな言葉にも 「みぃたん いかない」と、これまたキッパリでした…。

長期戦覚悟で、がんばってみます




そんな時、ハルはというと…
春休みで、毎日小学生と遊んでます。
走り回り、暴れまくって、すごく楽しそう
おかげで、入園式も、今日の送り迎えも、買い物も
最近は着いてきてくれません…。

ちと寂しい

あんなにママ、ママで離れなかったハル。
小学生目前になると、こんなにアッサリ君になっちゃうのね。





そして、今日は私の36回目の誕生日でした 
3回目の年女です。

夫から「今日は晩御飯の準備、なにもしなくていいからね」と言われ
午後もたっぷり子どもたちと遊びました。

会社帰りに、おすしを買ってきてくれました。
ケーキやプレゼントも用意してくれて、感激

ありがとう

友達からもプレゼントや、「おめでとう」の言葉をもらって、
とっても幸せな誕生日を迎えることができました。

いくつになっても、やっぱり誕生日ってうれしいな。

みんな、ほんと、ありがとう

夫や、お友達からもらったプレゼント、次に紹介しますね〜
自然光じゃないと、きれいに写真撮れないので…。





今日も *happy* がいっぱいの1日でした
大好きなみんなに、感謝・感激です

では、おやすみなさい


22:30 / イベント&行事 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:30 / - / - / -
COMMENT
お久しぶり〜♪そして、ありがとう♪
あお君も泣いたかぁ、そうかぁ。
やっぱ泣くよね。それで普通だよね。
きっと泣かなかったら、それはそれでショックなのかも。

ないあさんの、もうひとつのブログ、
見つけられないんだぁ。
teacupの。
今度教えてね。

「ちゃんぷる〜」もチェックしてみよ☆

今年、石垣に来ればいいのに。
うちに泊まってOKよ〜。
秋あたりなら、漂着物も見れるし…。
ぜひ、計画を♪
kun to ないあさん♪ / 2009/04/03 10:45 PM
すぅ君でも、やっぱりそうなんやね〜…。
うちも全否定、+罵倒。
最近は「バカヤロー」が口癖。
着替えできるんだね〜。
すぅ君、やるな。

初めて会った時のよっぴぃ、
私、鮮明に覚えとるんよ〜。
なんて、髪のきれいな可愛い子だろう…って。
今まで言ったことないけどね(笑)
よっぴぃは、変わってないよ。
いつまでも、ピチピチよ♪
kun to よっぴぃ / 2009/04/03 10:41 PM
リニューアル、お誕生日、卒園入園、
いろいろおめでとう☆
そっかーみぃたん泣いてるかぁ〜
うちもそうだったなぁ思い出すなぁ〜
今でもたまにそういう日あるし・・・・
でも私がいなくなったら何事もなかったように
遊んでるんだって(笑)

うちの「ちゃんぷる〜」は最近旦那に占領されています。
漂着物好きには結構おもしろい内容だと思うので、
お暇な時には見てあげてね。
なかなか会えないけど、お互い適度にガンバロー!
ないあ / 2009/04/03 11:18 AM
おめでとうございまぁ〜す(*^_^*)
3回目の年女…これまた早いですねぇ〜
出会った頃を考えると…お互いピチピチだったですね(笑)

うちのも腹が立つ時がいっぱいですよ。
何か言うと『ちがう!!!』って毎回全否定です(^_^;)
最近、なんでも『もしかして出来る?』みたいなことを言うと調子に乗って着替えとかしてくれます。これでお風呂あがりは楽になりました。男の子だからかなぁ(^^)
でもいつまでもつかはわかりませぇ〜ん。
よっぴぃ / 2009/04/03 9:11 AM









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/3
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode