暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ソファーカバーができました♪ | main | ちくちくの準備 >>
家庭訪問
こんばんは

木曜日の午後、ハルの担任の先生が家庭訪問にいらっしゃいました 

先生の話だと、初日は泣いてしまって、先生も心配したけれど、
その初日の登校1時間後には、すっかり落ち着いて、
日々、成長していますよ〜と言ってもらえました

給食も苦手なものは、泣きながらも食べてるというし、
授業も、いやなことは、泣きながらもちゃんとやっているらしい。

ハルは、苦手なこと・嫌なことから逃げてしまうところがあるから
ここは学校で鍛えられてほしいですね。
アフターケアが、私の役目かな

学校での様子、家での様子をお話したのは10分くらい。
前日に焼いておいたチーズケーキとコーヒーを出して、
ちょっと脱線気味のおしゃべりを少しした後は、
ザ・ハルのワンマンショーの始まり始まり〜

ハルや父ちゃんのコレクションがたくさんある倉庫に先生を案内して、
ずーーーーっと、虫や石や漂着物の説明をしていました。

先生もちゃんと全部興味を持って聞いてくれて、
ハルもきらきらと輝いてましたよ〜。

2時30分〜4時まで、いらっしゃいました

少人数だから、できることですよね。



きのうは私が具合が悪くてちょっとダウン。
今はもう大丈夫です
今日はみぃが咳コンコンです。


明日は、地域の行事が1日あるから、治るといいな。

では、おやすみなさい。
23:09 / 子どもたち / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:09 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode