暮らしの中の小さな *happy* 
石垣島での子育てを中心に気ままに綴ります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 手打ちめん処 鍵&アンパンマンあんぱん | main | さぁて、いよいよ >>
てづくり市へ
こんばんは

きのうは、久しぶりに子たちと一緒に眠ってしまいました…。 
いつもは眠ってしまっても、貴重な 「まったり時間」 を
逃すものかと、なんとか起き上がるんですけど…




さて、きのう、行ってきましたよ、「てづくり市」
しかも、一人で〜
おかげで、ゆっくり見ることができました。

10時ちょっと過ぎた頃に行ったんですが、すごい人
よかったね〜、たけ〜

いろいろと胸キュンものが、たくさんあったけど、
私が手に入れたものは…。



子ども用のいす

いつも食事はダイニングテーブルで食べるけど、
時々ちゃぶ台も使うので、まだみぃにはこういういすが必要
色合いとか、作りとか、全部かわいくて、とっても気に入りました。





もうひとつ、陶器を。
私、焼き物が大好きで、中学生の頃から有田の陶器市とか行ってました。
独身の頃からコツコツと好きなものを集め、
結婚してから、使っています。
どれも思い入れがあるので、割っちゃったりすると猛烈に悲しいけど

白い器は何にでも合うから重宝しますよね。
うちはよく野菜を使ったタレを作るので、
多分タレ入れとして登場する機会が多そうです。

こちらは「ふかい(地名)」にあるお店。
うちから近いので、今度工房にも行ってみよう


買ったのはこのふたつでした〜。
洋服などもかわいいのあったけど、ちょっと手が出なかった…。
内地の感覚では、そんなに高いものではないんだけど、
今の私には…
秋にも開催予定らしいので、また行きたいなぁ。




他にもいろいろ用事をしながら、途中ランチへ。

行き先は、私の一人ランチに行くお店NO1の、
トラベラーズカフェ 朔」へ。
カレーはもちろん、お店の雰囲気も、お店の人の感じも
全てが大好きです。

用事がまだまだあったので、きのうは
ものすご急いで食べました…。

やっぱり、美味しい 幸せなひとときでした。

私、いつか何か仕事をする時は、希望としては
おいしい食事屋さんか、パン屋さんがいいなぁと思ってるんです。
料理やパンの上達になるかなぁ〜と。
「朔」さんは、その中でも、働いてみたいお店上位に入ってます。
あんなおいしくて、ほんわかするようなカレー、
作れるようになってみたいじゃぁないですか

土日祝日、春・夏・冬休みがお休み…なんていう条件じゃ無理でしょうけど…

「朔」でおなかいっぱいになった後は、お隣の「蓮屋」へ。
実はここの店長さんは、私がハルを身ごもる前までいた
あやぱにモール近くの「萌楽(もら)」で一緒に働いていたお友達なのです。

そこでも、またまたお買い物。



心の師匠、「てんきち母ちゃん」こと「かな姐」さんのブログにも
よく登場するガラスの小さなお皿。
前にも、「蓮屋」で見て、ずーっと気になってたんですよね〜。
この日は思い切って、お買い上げ〜


もうひとつは、こちら。
アジアンなふたつきの鉢です。

そう、私、「和」 も 「洋」 も 「アジア〜ン」 も、みんな好きなのです。
だけど不思議と、自分でチョイスしたものは、
食卓に並べても、違和感なく、しっくりきていますよ。

やっぱり買い物って楽しいな〜。
用事を全部すませて、満足して、おうちに帰りました。




きのうの晩ご飯は、久しぶりに 
「古賀家レシピのお好み焼き」したよ〜 よっぴぃ。
かなり、食べ過ぎたぞーーー。
おいしかった〜。



ところで、石垣にお住まいの方…。
石垣で安くて安心な、クリーニング屋さんってあります?
スーパー内に入ってるクリーニング店って、
むちゃくちゃ高くないですか?

冬物の、ダウンとかスーツとか、たくさん出す予定なんですが、
もう、いくらかかるかと思うと…

なにか情報あったら、教えてくださ〜い
22:39 / イベント&行事 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:39 / - / - / -
COMMENT
早速お返事ありがとう♪
さすが、ヨウコさん、大好き☆

クリーニング屋さん、行ってみます。

秋のてづくり市、出店もちょっとだけ考えてます。
うーーん、夏になるかもしれないけど。

これから、本腰入れて、頑張らなくちゃ!
to ヨウコさん / 2009/04/14 9:51 AM
(日)の手作り市、試合で行けなかったよ…。
次回は必ず…。
いろいろ収穫があったようだし、楽しかったみたいだね。(笑)
こういう息抜きがホント必要。
良かったね。

あ、クリーニング店ねぇ。
私もほとんどスーパーに入っているのしか使ったコトないんだけど、新栄町(かな?)丸宮クリーニング私が住んでいる地区の人が嫁に行ったから、使っているよ!

会員になるといくらか安くなるし、値段比べたコトないからわからないなぁ。
ゴメンね〜、あんまり参考にならないね。
まずは安く済むようなモノをお試しで出してみたら?
店の雰囲気とか対応とかわかるしね。
ヨウコ / 2009/04/14 9:45 AM









Trackback URL
http://kun-happydays.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK
   
   
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode